虚木零児の仮説置き場

虚木零児が他人の行動に仮説を立てるブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の釜に薪を焚べるな

虚木零児です。 世間の声に耳を傾けてみると、性犯罪絡みの裁判において無罪が頻発していることから、日本という国の性犯罪に対する甘さが露呈しているのだそうです。へえ。そうですか。それは知らなかったなあ。 嘘です。一部の立場の人々が持論を補強する…

マナーに唾を吐きかけろ

虚木零児です。 KuToo、ご存知ですか。履きづらい"靴"を強要されて"苦痛"というオヤジギャグにMeTooをかけ合わせて生まれたなんと言えばいいのかわからない運動です。中心人物的にはセンスのいいネーミングということなので、現代社会はオヤジに優しくなりま…

和製フェミニズムの現況覚書

虚木零児です。 社会はエンタメに満ちています。 母親が我が子に授乳する心温まるシーンを問題視する人が出てきて愉快な騒ぎになりましたね。何事かと思えば、授乳はAVで分類が出来るほどポピュラーなプレイ・性的嗜好であり、人の耳目を集める為の手法なの…

謝らない、謝れない、謝っても許さない

虚木零児です。 公衆トイレに入った女児が暴行を受け、子宮を全摘する被害を負ったそうです。大変痛ましい話ですね。ニュースにならなかったのはなぜかといえば、被害を受けた少女の両親が将来を慮って表沙汰になるのを避けたのだとか。深い悲しみを覚えずに…

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い

虚木零児です。 世の中、面白いことに溢れてますね。かくいう私も久しぶりにゲームセンターに行くようになりました。楽しいです、ガンダム。 おかげさまでブログの更新は滞り気味です。まあ、こちらのブログは世の中に対する不平不満が原動力なので、更新が…